イクオスは生え際やМ字ハゲにも効果あり!?その理由を探ってみた。

たまに見かける育毛剤やAGA治療薬の売り文句として「生え際やM字ハゲに効く!」なんてものを見かけますよね。
これを見た方達はちょっと心躍ることでしょう。

 

やはり生え際やM字部分といえば一番薄毛で悩んでいる割合が高い部分ですから、こう書かれると嫌でも目につきます。
イクオスも生え際やМ字ハゲに効くの?とお考えの方のために、そのあたり詳しく見ていこうと思います。

 

どうして生え際やM字部分は薄くなりやすいの?

イクオスが生え際やМ字ハゲに効くかという説明する前に、知っておいて頂かないといけないことがあります。
それは何故生え際やM字部分は薄毛となりやすいのかということです。理由は大きく分けて次の2つ。

 

理由1

生え際やM字部分には、DHTと呼ばれる酵素が多く存在しています。
これが薄毛の原因となる物質を生成しているため薄毛が進行しやすいです。

 

理由2

生え際やM字部分の血管は細く少ないため、血行不良を起こしやすいんです。
そのため他の部分よりも栄養が届きにくいため薄毛の進行が進みやすいです。

 

これらの理由によってこの部分の薄毛が多くの人を悩ませているんですね。

 

イクオスならМ字ハゲや生え際にも効くのか?

この問いには「はい!」と答えます。
ですがそもそもの話、生え際やM字ハゲ「だけに」に効く育毛剤というものは実際にはありません。

 

生え際やM字ハゲにも効果があるか、全体に効果がないかなんです。
ですから生え際やМ字ハゲに効く!と謳っている商品はちょっと疑ってかかったほうがいいかもしれません。

 

そういう謳い文句で誤魔化している商品かもしれないですからね。
もちろんイクオスは全体にしっかりと効果があります!

 

イクオスのしっかりとした浸透力とバリア力が効果の秘密!

生え際やM字部分に育毛剤の効果を出すために必要なのは浸透力とバリア力です。
他よりも多くの栄養が必要なこの部分に成分が届かなければ当然効果は出ません。

 

イクオスは低分子ナノ水を使用しているので高い浸透力を誇ります。

 

さらに高分子ヒアルロン酸ナトリウムが、浸透したあとの頭皮にベールをつくってくれるので外部刺激から頭皮を守ってくれます。
このため生え際やМ字ハゲ部分にも効果が出せるんですね。

 

さらなる効果のために!

イクオの効果を最大限引き出すためには自分でする努力も必要です。
と言っても難しいことではなく簡単な運動やマッサージなど血行促進を促すようなことや、イクオス育毛剤をいつ使うか、イクオスサプリをいつ飲むのか?といったことです。

 

特に生え際やМ字ハゲが気になっているという方は血行促進を意識した運動やマッサージなどを取り入れるといいですね。
コチラで詳しく説明していますので一度ご覧になって下さい。

 

これが正解!イクオスの使い方 ~最大限の効果を得るために~

 

イクオスサプリEXとの併用でさらに効果が!

生え際やМ字ハゲに悩んでいる方には特にイクオスサプリEXとの併用をおススメします。

 

ここでお話したように生え際やM字部分には栄養が多く必要です。
それを体の外と中から補給してあげれば当然効果も上がりやすいわけです。

 

管理人が過去使用した育毛剤と新イクオスを徹底比較してみました!

イクオスvsチャップアップ

知名度、人気度ともに高い育毛剤「チャップアップ」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

イクオスvsポリピュアEX

楽天でも売れ筋のロングセラー育毛剤「ポリピュアEX」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

イクオスvsフィンジア

話題のキャピキシル濃厚配合のスカルプエッセンス「フィンジア」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

イクオスvsルプルプ

フコイダン配合で他の育毛剤とは少しアプローチ方法が違う育毛剤「ルプルプ」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

イクオスvsバイタルウェーブ

キャピキシル配合で比較的安価な「バイタルウェーブ」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

イクオスvsボストンスカルプエッセンス

サプリやシャンプーで有名なBOSTONから発売されている「ボストンスカルプエッセンス」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

イクオスvsウーマフリード

ロングセラースカルプシャンプーでお馴染みのUMAから発売されている育毛剤「ウーマフリード」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ

イクオスvsアデノゲンex

資生堂から発売されている育毛ケアシリーズ「アデノゲンEX」と今回のイクオスを比較して、どちらが優秀なのか考察してみました。

≫詳細ページ